2008-01-01から1年間の記事一覧

引っ越し時に必要なこと

さて、出張先から引き上げることになった。 引っ越しのときにに必要な手続きをまとめておくと便利かもと思い、まとめておくことにする。■生活に必要な手続き ・電気を止める ->Webから手続き可能 ・ガスを止める ->LPガスのため(?)電話で手続き、預かり保証…

結婚式(2次会)に参加してきた

結婚式(2次会)に参加してきた。 幸せな人々を見ると、自分まで幸せな気持ちになる。元気をわけてもらっている感じ。自分自身も、他の人に幸せを分け与えていける人間になりたいものだと思う。

みんなまじめに仕事をしている

自分の仕事に没頭するだけでなく、周囲も見渡さなければいけない。みんなまじめに仕事をしている。今日、何気なく読んだ同期の書いた議事録の綺麗さに驚いた。多分多くの時間をかけて整形している。それが本質とも思わないけれど、そういった気持ちで仕事を…

はてなTシャツ欲しい!

はてなTシャツ欲しい! とだけ書いておこう。。

情報を公開すること

最近仕事をするうえで、可能な限り自分が持つ情報を公開するように心がけている。ところ、情報を公開すればするほど仕事がしやすくなってきた。 例えば、次のようなメリットを感じている。 ・アウトプットが増え、多くの仕事ができている ・仕事を任されてい…